Macの画像ソフト

僕はGIMPを使っております。
GIMPは有名なオープンソースの画像ソフトなんですが、
Adobe Photoshopの機能にかなり近いてるソフトだと言われております。
こんなGIMPですが、以前から画像編集時にはかかせないので当たり前の様に
使うつもりで・・・Mac OSXをLeopardにアップデートすると動かない!!
なんということでしょう・・何が悪いんだ・・と考えることもなく
GIMP本家のHPヘひとっ飛びしてみました。
何?何?いつの間にかVer.2.2→2.4へアップデートされてるじゃありませんか!
しかもイメージキャラクター風船になってるw
早速dmgパッケージをダウンロード。特に障害もなく起動できました。
初回起動時の画面が変わったのがニヤリw
まだ機能という機能は全然触れてませんが、ユーザインターフェースが
かなり奇麗になっていますね。アイコン、Fontなどなどと思って
早速ペンをなぞって見たところ・・・落ちたorz....なんでやねん!!
めちゃくちゃ不安定。
2.4-rc3のバージョンなんですが、僕の環境がダメなんですかね。
Mac Ports経由でコンパイルしてもだめだという記事を見つけてしまった。
画像編集できないじゃん。
ウィジェットのインターフェース作成Startからこけるの巻でした;;